ぬか漬け、始めてみたんですよ!毎日お漬物が食べたくてどうしようもなくて、自分で漬けることにチャレンジしてみました。最初は少しハードルが高いかなと思ったけれど、やってみたら結構面白いし、何より健康に良いんですよね。最近は大根が旬だから、良く大根を漬けてます。冷蔵庫を開けて、自家製のぬか漬けが並んでいると、なんだかほっこりしますよ。
ぬか床を毎日かき混ぜたり、漬ける野菜を選んだり、結構楽しいですよ。家族も僕のぬか漬けを楽しんでくれています。ある日のおかずにもなるし、ちょっとしたおつまみにもなるし、本当に便利。特に、大根や人参、きゅうりはさっぱりしていて美味しいですよね。
子供達も大好きで、食卓に出した分だけ食べきってしまいます。
まだまだ初心者だけど、ぬか漬けの世界にハマりそうです。次は何を漬けてみようか、毎日ワクワクしながら考えています。ぬか漬けをやってみたい人におすすめですよ!
#建築設計
#健康住宅
#暮らしを楽しむ
#手作りの良さ
#丁寧な暮らし
#ぬくもりのある家
----------------------------------------------------------------------
DAIJU Architecture
住所:愛知県名古屋市中村区栄生町5-7-2
----------------------------------------------------------------------